西部訓練チャンピオン決定競技会

2008年3月23日(日)
京都市伏見区向島宇治川左岸河川敷

今年も西部訓練チャンピオン決定競技会の時期がやってきた。
私とカイが初めてPDの大会に参加したのがこの大会だった。
なので場所も近いし、思い出に残る大会で好きなのであるが、しかし、
1部臭気選別の部の結果がどうもいつもいい成績がとれなくて
私とカイにとって難しい大会なのである。

でも、最近のカイは良い感じで練習できているし、ゼロの練習もしている。
せひとも、苦手意識から脱して1回戦を通過してがんばりたいものである。

訓練士の先生にも今日は付いて見ていただけるし、リラックスして普段の練習の力を発揮したいものである。
先生もお手伝いで忙しい身ながら、時間を作ってカイが出るのに一番適した時間に来て下さった。

まず、1部選別を見学、観察する。
そして、カイの選別のタイプによく似たワンチャンを観察して今日の臭いの様子を研究する。
さすが、プロ! こういう研究の仕方がとても勉強になる。

そして、本番前の練習を始める。
すぐそばにラブラドールが繋がれていて吠えているし、カイも動揺している。
私一人ではここで、到底、落ち着いて練習できないなと思う。
カイの選別は良い感じで正解できていた。
なので選別会場へ並びに行く。

会場では1頭待ちであり、カイも少し落ち着く間があった。

本番

1回目 1番で少し反応してから2番、3番へと嗅ぎ、3番を咥えて正解○
2回目 安定して嗅ぎ正解○
3回目 すぐに1番を咥えて間違いX
4回目 3回目と同じくすぐに1番を咥えたが運良く?○

3回目も正解できると思ったが、間違いXで大いに残念〜!!
4回目は運がよかったのかもである。
いつもの西部に比べると今回は良かったが、それにしても1回戦クリアができずでとっても残念である。
又、次回ガンバ!である。


今日は丁度よい競技会日和でありお天気はラッキーな日だった。
これから暑くなり、カイにとっては動きにくい季節になるが、
元気でがんばれますように〜!!










SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO