奈良訓練チャンピオン決定訓練競技会  2005’9.18

会場 奈良県特別史跡 藤原宮跡内


さあ〜! いよいよ競技会シーズンの始まり〜!
奈良に行くのは3回目で1回目は見学のみ、2回目は2部選別に出て、そして今日の3回目である。
朝、なんやかやと準備に手間取り、出発時間が遅れた。1年ぶりの道だとちょっと不安で
慎重に間違わないようにと思いながら走っていると前の車にわんちゃんが乗っていた。
ラッキー!と思い安心して後を付いて走っていたら、前の車が2度も曲がるを所間違って・・・・・
あ〜あ!付いて行くんじゃなかった!とんだ寄り道をしてしまったわ。

今日の奈良大会のなんと、暑いこと〜!!!
先生も「今日は少し早めに出したほうがいいかも」とアドバイスをしていただいた。
ありすまま、まろ君ママ、れいまま、次女さんとも合流できて楽しい1日となった。

10時半前から選別の練習を始めた。
1回目は台の途中で振り返って立ち止まるカイ!
「あら!どうしたんやろ。やはり場所的なものなのかな?」と思い、
台を教えて再度練習をするとちゃんと正解した。やれやれ〜!
しかし、なんかイマイチな不安も残しながら、しつこい練習はやめて
会場の方へいき、選別をしている犬をカイに見学させてから出場した。

結果

1回目 手元での感じもあまりドキドキせずに送りだすことができた。
1番から5番まで行き、なんと又5番近くの台をじっと嗅いでいる。
しかし、再び4番から嗅ぎながら戻って1番をくわえてくる 正解♪
2回目 1番、2番を嗅いですぐに2番をもってくる。正解♪
3回目 1番から順番に嗅ぎ3番をすぐに咥えてもってくる。 正解♪

やった〜!!1回戦を3○でクリアすることができた〜!
そしてすぐに2回戦の隣の台へいき、スタート。

2回戦

1回目 1番から4番まで嗅いで、5番にいかずに又4番から1番へ戻る。
又4番まで嗅いで「ない」と思い不持来で帰ってきた。 正解は5番だったかな?

ちゃんと1番から5番まで嗅がなかったのが惜しいが、暑さでもう集中がきれたのかな?
やはりカイに焦りもあったのかな?
1回戦は1番、2番、3番の正解だったので固執してしまったのか?

<反省>
2回戦は惜しかった?が、しかし1回戦をちゃんと正解することができたことはすごく嬉しいことである。
練習してきたことがちゃんと結果に出て大満足であった。
しかし、私ももう少し落ち着いて、2回戦に行く前にカイに水をあげなければと反省した。
これからもこの調子で頑張って練習頑張るぞ〜!

<決勝戦を見学>
130頭あまりの内2回戦もストレートの○で決勝戦に残ったのは11頭。
初めて見た決勝戦。どの犬も選別態度といい意欲といい素晴らしい!
11頭の中で又5頭残り、最後に2頭で決勝戦へ!
この集中力は指導手も犬もすごいものがあり感動した。
「やろう!」という意欲と精神的な強さがあり、ほんとに素晴らしいと思った!

<ビデオを見ての先生の評&アドバイス>

1、今回は本番で正解する!という目標が達成できて良かった。
2、1回戦でのカイの態度が落ち着いていて良い
3、指導手の私も少し本番に慣れてきたのでは?
4、今回は間違いを咥えてきていないのが良かった。
5、次回も1回戦がクリアできていい感じでできるかどうかが問題。(安定度)
6、2回戦では全部の番号を嗅いでいなかったのが惜しい。


<頑張ったお友達の競技の画像です>

次女&多紀ちゃんの選別 余裕の多紀ちゃん 正解〜♪
まろ君まま&まろ君の脚側 右回転 行進中の停座
れいまま&たらちゃんの招呼 ダンベル持来 障害
応援団長のありすまま、れいまま&たらちゃん、まろ君まま&まろ君、次女さん&多紀ちゃん、沙羅ちゃん カイ
今日はとっても暑かったけれど、皆一生懸命にがんばったね。
楽しい1日をどうもありがとうございました。

又、皆で会える日を楽しみにしているよ♪
カイ、たらちゃん、多紀ちゃん、さらちゃん、まろ君






SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO