散歩コース 1 (天の川緑地公園沿い編)

2006年10月23日(月)

犬と生活していて一番の楽しみは一緒に行動できる事です。
それで、カイとの普段の散歩コースをご紹介〜!

家から北東へ10分余り歩くとのどかな農道があります。
田畑の真ん中に小学校が建っています。
これは私の母校ではありませんが。
この農道を通って「天の川」まで行きます。
わが地方は、「星の街」と言って星にちなんだ伝説が沢山あります。何とロマンチックな〜!!
子供の頃は、各家庭で作った七夕の笹飾りを「天の川」へ流しに行ったのですが、今はもちろん流す事はできません。
小学校を過ぎて、まだまだ農道が続きます。
周りは地元の山々に囲まれていて、緑も多いです。
正面にカイもお友達と登った「交野山」の頂上の石が見えます。
これは小学校の淵に流れている溝というか用水路というか・・・
ここはザリガニやどじょうなどの宝庫なのです。
メダカもいてます。
今日はアメンボさんがいてました。
私とカイはいっつも何かいるかな?と覗いていきます。
そして天の川沿いにある広場に着きました。
桜の木もあるので春にはお花見もできます。
ここでボール遊びもできますが、そばに学研都市線も通っているので要注意です。
又、他所の犬がいつ現われるかわからないので、廻りに気を配りながら遊びます。
その横が天の川沿いの散歩道です。
朝は沢山の方がウオーキングをされています。
ここは中流あたりです。
今日はシラサギがいました。
ここにはいろんな鳥がやってきますし、魚も泳いでいるのが見えます。
カワセミもやってくるので、散歩しながら立ち止まって川を覗いている人が多いです。
カワセミは色が綺麗なので見つけたらすごく嬉しい気分になります。
カイの水分補給を〜! ゲートボール場があります 野鳥の会による写真の展示が見れます

グラウンドで訓練ができます アスレチック広場があります 腹筋も鍛えなくては〜!
こんなこともしたりしてあそんでます イチニッ!サンシッ! 休憩&おやつタイムで満面の笑み

コスモスもまだ咲いてます お花の前で記念撮影〜♪ ススキもあったよ
今日は川には入らないよ。 では、がんばって帰ろうね〜!
帰りは人が居ない時はたまにはノーリードで 招呼や待てをしながら走ります。 ほんと、のどかやわ〜♪


農道が終わると閑静な住宅が並ぶ地元の道に入ります。
この道沿いの溝もザリガニさんの宝庫なのです。
いつも溝を覗きながら歩き、ザリガニさんを見つけると嬉しいです。
ホタルも見ることができます。

個人のお宅の音楽堂です(星誕音楽堂) いろんな音楽家の本格的な演奏会が催されます。 音楽鑑賞はいかがですか。
音楽堂を過ぎて、3分程歩くと我が家へ到着〜!
カイ、お疲れ様でした。
やれやれ〜!、写真を撮りながらの散歩で時間がかかりましたが
約1時間程の散歩です。
楽しかったね♪
ただいま〜!!






SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO