散歩コース 2 (家の近くの公園へ)

2006年10月27日(金)


家から歩いて5分以内で到着する公園です。
急ぐ時はここへ来ます。

昔は新宮山という山でした。
石清水八幡宮と関係があるようです。
現在は山の自然を残した公園が作られています。

公園内はグラウンド、芝生公園、アスレチックがあり、
自然が残されているので、夏はクワガタが住み、秋はどんぐりや
紅葉、春は桜や梅の花が楽しめます。
正面入り口です。
高い階段になっています。
カイが1歳ごろから、この公園で犬友達が大勢集合して、一緒に遊びました。
この公園では自由に走り回り、もう楽しくてしかたがない様子のカイでした。
しかし、こちらは飼い主の言う事を聞かさねば!と悩みも一杯に!
ここで訓練すると犬友達もくるし、カイの気は訓練どころではなく、訓練初心者の飼い主は毎日、大いに悩んでました(笑)

結論はやっぱり「飼い主の言う事を聞かせることが一番だ。その為に飼い主として頑張らないと」と!
その頃の事は懐かしい思い出です。
ここは勝手知った場所なので、もう臭いのチェックに余念のないカイ。
そして水のみ場に走って行き、「水を出して〜!」とこちらを見て私が行くのを待っています。
ボールを投げたのに、ボールどころではなく、あちこちチェックして廻るのでボールは林の中へ落ちてしまいました〜!
あ〜!又ボールを失くしてしまったわん・・・・。
この階段の上は雑木林や芝生公園があります。
あまり、作られた公園より自然が残っている公園は好きです。
しかし、蚊がおおいし・・・。
夏はセミの鳴き声で耳がジンジンするし・・・。
カラスもいてるし・・・。
「旗掛け松跡」
昔、合戦が行われた時、ここにあった松に旗を掛けて合図をしたという場所だそうです。
なんだか歴史のロマンが・・・・
ここは「どんぐり」が一杯落ちているよ。
地元の保育園児もよくここへ散歩に来て、どんぐり拾いを楽しんでいます。
冬は風当たりが強くて寒い場所ですが、夏は木陰で涼しいです。
以前は上から水が流れていて滝の感じが楽しめました。
下は池ができていて、犬友達とピチャピチャ入って遊んでました。
カイは相性の良い遊び友達のラッキー君(GR)がいると、いろんな真似をしてとっても楽しそうでした。
ラッキー君はボール命で大好きで、ボールを3つは一度に咥える事ができます。
それを見てカイも咥えようとしますが、カイは1つしか咥えられないのです。
でも「自分も〜!」と真似をする様子がすごく可笑しい〜!
芝生広場です。
ここでもカイは臭いのチェックに余念がありません・・・。
今日も良いお天気で気持ちがいいね♪
今が一番良い季節〜♪
ここがアスレチックだよ 楽しいね♪ 記念撮影〜♪
「飛べ〜!」 次はどっちへ行くの? 「走る大好き〜♪」
招呼「来い〜!」 誰がきたかな?クンクン・・・ そろそろ帰ろうか♪
沢山遊んでこんな道を通って家に帰ります。
犬友達はみんな、それぞれ大きくなって今は集合して遊ばなくなりましたが、
道で飼いさん同志が会うとお互いにとても懐かしいです♪
ただいま〜!










SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO