獅子窟寺へ


2007年1月10日(水)

今日は職場にちょっとだけ用事があったので朝にカイを乗せて行った。
そして職場のすぐ近くには「獅子窟寺」へ行く登り口があるので散歩を兼ねてカイと登ることにした。

カイは6年ぐらい前のお正月に犬友達4頭と一緒に登って以来だと思う。
私は仕事の休憩時間に何度も登ってるけどね。
急いで登って降りるだけなら30分あれば行ってこれるけど、登り口は結構、急な勾配がつづく。

地元の方達も毎日、登っておられる方も多い様でちらほら人と出会います。
ここが登り口です


さあ!がんばろうね。 こんな道が続きます カーブが多いよ
いろんな匂いをチェック まだまだカーブがつづくよ やっと平坦な道へ


仁王門跡って書いてるよ もう一息、坂を登れば 獅子窟寺に到着〜!
ここからは「くろんど池」へ行けるよ 我が家は左手の方向かな 境内から見上げるとこの景色が♪


境内でのカイ さあ〜! 来た道を降りようね 平坦な道まで一気に降りたよ
途中からの展望台にて 木が繁っていてあまり見えないね カイはここで待っててね
火の見やぐらのような展望台に登って写真を撮ってると「落ちるなよ!」と心配そうにじっと見上げて待っているカイ〜!
う〜ん!優しいなあ♪(親バカ)
「大丈夫かいな・・・」

さて、ここまで来たらあとはもうすぐやで〜!!
さすがに、今の時期は汗は出ないわ。
夏なら汗びっしょりで、上に着いたらお茶を一気飲みしないと我慢ができないぐらいなのにね。
今日はカイとゆっくり歩いて楽しかったよ。

一番嬉しかった事はカイの足取りがしっかりとしていてまだまだ元気だ!という事!!
我が市は良い所がまだまだ一杯あるし、又あちこち歩きたいな♪と嬉しくなりました。

そしておみくじを引いてお守りを買って帰りました。
ちなみに今年のおみくじは2回とも「吉」です。
精進いたします(笑)

家までの距離は車で10分足らずです。
又お散歩に来ようね〜!!









SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO