京都京洛トレーナーズクラブ訓練競技会 2004.6.13
滋賀県竜王町 ドラゴンハット(インドア) 審査員 新田 邦喜審査員
CD3s 15課目中規定10課目 150点  146、5点 5席
1、紐付き脚側行進 いつも通り横に付いている。コーナーの曲がり方を意識し過ぎてわざとらしくなった。
2、紐なし脚側行進 往路で少しスピードを落とした。
3、停座及び招呼 トコトコと急ぎ足で来る。
4、伏臥 まあまあ
5、立止 まあまあ
6、常歩行進中の伏臥 先読みしてしまう何と家での休めのポーズをしてるではないか!
7、常歩行進中の停座 先読みしないように距離を延ばして指示した
8、常歩行進中の立止 まあまあ
9、障害飛越(片道) 指符を使わずに飛べた
10、休止 みえないが、まあまあ?
11、据座  まあまあ
12、お手・おかわり お手が手から外れやり直した
13、遠隔、停座からの伏臥 すばやさはないが伏せる
14、遠隔、伏臥からの停座 まあまあ
15、もって歩く 手元で咥えた時に同時に立つくせがでた。

<評>   「特に減点ということはないです」と言ってから  「フセの時に休めになるのは、減点します」との事

<反省>   久しぶりのJKCの服従に出るのでとても緊張した。
K先生曰く「顔がこわばっていていつもと違い目が笑ってなくてこわ〜かった」 らしい!
10時前後にでる予定で出る前の調整の仕方をアドバイスしていただきながら待
機したので カイはいつもの様に鳴いたりそわそわすることなく落ち着くことが出来た。
  しかし、順番待ちが延々と続き、1頭の時間も長くて12時前ぐらいの出番に なった。
その間、カイを又車に入れに行く事2回! 緊張の刺激がありすぎ〜!
出し終わって、細かい減点は多々あるが、大きな失敗はなくて、カイはとてもよ く頑張ってくれた♪
私とカイにとってはまずまずの出来でほっ!とする。

       
CD2 10課目中規定7課目 100点  98、5点  5席 金田和由基審査員
選択課目
8、持来 走って行きしっかりと咥えて帰ってきた。  
9、障害(片道) 成功  
10、障害(往復) 成功  
     
 <評>  「よくやりますねえ」との事  嬉しいお言葉〜♪
     

<反省> CD2は選択課目を動的なものにして楽しんで出れるようにと言う目標!
全体的に午前より少し疲れは見えるがCD3s同様よくやってくれたカイ。
どの課目もスタート地点に戻る時に集中が切れてゆっくり付くので強めに 「付いて!」と声をかける。
以前、ダンベルと障害がトラウマだったカイが今や好きな課目になりとても嬉 しい!
午後から出るのは初めてであるが、午前に1度でているので気持ちは楽にな り、Mドッグスクールの
お友達の中に入れていただいて楽しい食事タイムを過ごさせてもらって感謝!

指導手と犬との気持ちが合致していないと、どちらもテンションが低くて初めから終 わりまで沈んでしまう。
こういう時は私の出る前の気分がすごく左右しているし、カイの気持ちをうまく自分 にむけさせることが
できていない まま出ることになる。今まで競技会に出ていてこれが一番私にとっての課題!
今回はK先生のアドバイスを沢山いただくことが出来て、ラッキー!であった。今後 に生かせられるようしたい。
5月に出たPD(2部選別)では服従のテンションが低くて元気のないカイと私で あった。
この経験が心残りになっていて、やはり出来れば楽しく元気にしたい。
カイは頑張っているのだけれど、どうも指導手の私に問題が・・・。!
もう、カイは6歳だし、カイにこれ以上を望むということではないけれど、人と犬と 頑張って二人で出る服従は
喜びも大きくて なかなかやめられない私・・。 今回はとっても緊張した(何でや?)大会だったけれど出て良かった。
K先生にも一杯お世話になりありがとうございました!
お友達も見ていてくれて「よかったよ♪」と言ってくれた♪ カイ!やったね!
今度もまだまだ懲りずに9月の競技会に向けて頑張るぞ!






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送